山田太郎の就活ブログ

僕の就活体験について書いてます。意識高い系のブログではないのでゆるい記事が多めです(笑)

予備校あるある

 

 

 

一人目 ずっとゲームしてる人

勉強中にスマホを使う人のイラスト(男性)

 

自習室行くとだいたいいました。楽しそうでなによりですね

 

 

 

2人目 アラームつけっぱなしのままでていく人

目覚まし時計のキャラクターのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

 

張本人は外に出ていっているため、静寂の自習室にアラームが鳴り響きつづけます。他人の私物なのでこうなったら誰にも止められません。ああいうときの時間てものすごく長く感じますよね

 

 

3人目 すぐクレームを言いに行くおじさん

 

 

f:id:yamatarous:20201025223107p:plain

 

ページをめくるのがうるさい人や貧乏ゆすりをしている人を見つけて、すぐ受付にクレームを言いに行くおじさん。めぼしい人がいると睨みつけて、受けつけに行きすぐ職員に注意させます。とにかくこのおじさんのターゲットにならないように僕はビクビクして勉強してました

 

 

4人目 椅子三つぐらい使って寝てる人

 

ん、どういうことだ?と思いますがこういうことです。☟

 

 

 

 

f:id:yamatarous:20201027001626p:plain

 

 

 

 

駄文でしたが読んでくださりありがとうございました